人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸はやっぱりおはぎ

洋服を縫いながらお昼ご飯は何にしようかと考えているところに、知人から思いがけずおはぎとお煮しめを頂きました^ ^

知人のお姑さんが作られたそうでおはぎは甘過ぎず、お煮しめは優しいお味で自分の祖母の味を思い出しました。

何でも盆暮れにご親戚が大集合で全て手作りで前日から準備をなさるそうで、その指揮を執られるのが次期に90歳に成るお姑さんとの事。
昔の大家族を支えたお嫁さんの心意気に改めて襟を正された1日でした。

お彼岸はやっぱりおはぎ_b0238766_21443152.jpg


*ショップはこちらへ*
**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

by nh-fleur | 2015-09-23 18:54 | 日常生活