人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードバイク② はじめての備品

先日、初めて自力で空気を入れました。ちょっと触ったらタイヤの空気がほとんど抜けてしまい焦りました020.gif空気入れの設置の仕方が分からず、悪戦苦闘しGoogle先生にお世話になりながら何とかいれる事が出来ました。


ロードを買った際、ペダル以外は何も買わなかったのでヘルメットは疎かライトも付いていません。
でも昼間しか走らないので取り敢えずライトいらないし、春休みに入り常に息子と走るのでスピードも出さないのでヘルメットもいらないかな。

となると何が必要なのか??
自転車屋さんで初心向けの本を読みました!

ロードバイク② はじめての備品_b0238766_02003656.jpg

そして買ったのがこちら!

・ドリンクボトル(左上)
そんなに早く走らないので普通の水筒でも有りですが、ホワイトデーにボトルホルダーを貰ったので早く刺したかった!

・クリーナー&オイルスプレー(右上)
本に書いてあったオススメ品。チェーンを洗浄し、かつオイルで保湿もしてくれるという。まだ使った事がないので良くわからない025.gif

・タイヤに空気を入れるボトル(左下)
パンクして空気を入れる際、携帯用空気入れで入れればいいじゃん!と思っていましたが、携帯用で入れるのはかなり大変らしい。そこで、空気がぎゅっと濃縮されてるボトルを購入しました。上手く使えるか不安。爆発しそうで怖い。。

・タイヤのチューブ(右下のビバンダム君)
パンク時用のスペアタイア!こんなにコンパクトになるなんて驚き!

・タイヤを外す道具(右真ん中の黒い棒)
パンク時にタイヤを外す物。

主にパンク対策のグッズですね。私はどの位走ったのか知りたいので、サイクルコンピューターが欲しいのですが二の次みたいです082.gif
次はライトあたりでしょうか072.gif

ロードバイク② はじめての備品_b0238766_02003778.jpg

春休みに入り、息子とお弁当もってちょくちょくサイクリングに出かけています。

私はロードなので息子はヒイヒイいってます070.gif
春休みが開けた頃、息子の太ももはさぞかしムキムキになっている事でしょう066.gif


過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




by nh-fleur | 2017-03-25 01:32 | ロードバイク