雑誌に掲載されました

なんちゃって037.gif
雑誌に掲載なんて言うと、n✳︎h fleurがおしゃれ雑誌に載ったかの様な感じになりますね071.gifちょっと違います。

時々お菓子を教えているプログレスケアセンターの月報誌に母と妹の生き様が少し掲載されました。

月報紙「Hanakoya」vol.8
b0238766_23403410.jpg

「今月の匠」というコーナーに母を取り上げて下さいました。母の裁縫遍歴についても書かれています。

母は洋裁学校で和裁・洋裁などを習い、子どもが産まれてからは空き時間にパッチワークの講師資格を取り、いつの間にかリバティにハマりn✳︎h fleurへと至りました012.gif縫い物以外にも色々チャレンジしてましたが、結局落ち着くところは裁縫でした。実家が着物の職人家系なので、縫い師の血が流れているのでしょうか。

b0238766_23403512.jpg

n✳︎h fleurのn✳︎h は奈央子&秀子の略です。

運営をしていた奈央子の事も紹介されています。
奈央子はウールリッヒ型筋ジストロフィーを患っており、患者会を立ち上げ代表を務めていました。
その他、障がいがあって外で働けない人達が在宅で出来る会社を仲間と共に立ち上げるなど、勢力的に活動しておりました!

母&妹は広くいろいろやっていましたが、上手くまとめて下さっています。
プログレスケアセンターには2カ月程しかお世話になれませんでしたが、こうして形に残して頂けてとても有難いです058.gif

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





[PR]

by nh-fleur | 2017-05-01 09:23 | 日常生活 | Comments(0)