カテゴリ:リバティについて( 2 )

リバティ✳︎生地の違い

リバティに限った事でありませんが、英国産か国産かによって生地の色合いや質感が結構違います。しかも同じ英国製(国産)でもロットが違うとこれまた微妙に違ったりします。

b0238766_09463469.jpg
↑国産と英国製
左が国産で右側英国製。これは違いが分かりやすいですね。どちらも同じCapelのパープルですが明らかに色味が違います(~_~;)そして、生地の手触りも違うのです。

b0238766_09464936.jpg
↑meadow英国製と英国製
分かりづらいかもしれませんが、右のほうが濃くなっています。同じ英国製でもロットが違うと色味が違います(゚ω゚)

b0238766_09465783.jpg
↑tatum英国製と英国製
これは画像だと分かりづらいですが、花の濃さが違います。

染色は同じカラーを使っても、気候などにより微妙に違ってくるらしいです。
在庫があっても、英国製と国産だと違いすぎて使えなかったりして、なかなか難しいです(;゜0゜)生地の世界は奥深いですね。


**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
bana
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰


[PR]

by nh-fleur | 2017-09-19 09:42 | リバティについて | Comments(0)

リバティ社 春夏コレクション2017

リバティプリントのSpring Summer17のテーマは『CASTAWAY』083.gif

CASTAWAYは漂流者でしょうか。熱帯の植物、サンゴの綺麗な海、夜には満点の星空。眺めているだけで気づくと心が南の島にトリップしてしまう、熱帯の夢の様なコレクション✨

植物、魚、鳥、星と夏をイメージする素敵なデザインばかりです。生地を見るとき、デザインの背景にあるストーリーに想いを馳せるとより生地が素敵に見えますね。

b0238766_22423485.jpg




インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はご連絡下さい。
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2017-02-19 22:43 | リバティについて | Comments(0)