<   2012年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

【オーダー】リバティ*Sleeping Rose*グラニーバッグ

b0238766_2315554.jpg


オーダーでお仕立ていたしました*
皆川明さんとのコラボリバティSleeping Roseの
グラニーバッグです♪
お待たせいたしました。*

*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*


blog

にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-29 23:18 | バッグ | Comments(0)

あったかうどん。

朝起きると、窓の外は銀世界!
姉曰く「窓の外は銀シャリ!」らしい。
冗談で言っていたのか、本気で言っていたのか・・・(^^;)

b0238766_2017485.jpg


今日のお昼ご飯は、【あったかうどん】でした。
スナップえんどう、油揚げ、鶏肉、椎茸が入っています。
寒い日は、体の中から暖まらないとね!
明日は最高気温が15℃とか・・・。
気温の差が激しいと体がついていけません(+へ+)
皆さまも、どうぞ体調管理に気を付けて下さいね。

blog
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-29 20:22 | 日常生活 | Comments(0)

【ショップ】saico*リバティのシンプルなトートバッグ*

先日ショップにアップいたしました、
saicoさんの作品をご紹介させていただきます♪

シンプルなトートバッグ3点です^^
どれもそれぞれオシャレな刺繍入り*。
そして、内ポケットが1つ付いていますよ♪

b0238766_200123.jpg


**Claire Audeパープル**


b0238766_2013742.jpg


**Poppy&Daisy**

b0238766_2064188.jpg


**Meadowブルーパープル**

全て1点ものですので、自分の好みにあった物を見つけていただけたら
嬉しいです^^♪

*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*


blog

にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-29 20:10 | バッグ | Comments(0)

ファブリックコレクション*その2

昨日に引き続き、コレクションをご紹介(^^)♪

b0238766_2005132.jpg


左から

*Daisy Fields
*Phoebe
*Hulme
*Hulme
*Mitsi
*Mab

b0238766_205030.jpg


*Rigby
*Murano
*Cars
*Mirabelle
*これ何て名前でしたっけ(?ω?)
*Claire Aude

b0238766_2071065.jpg


Rigby、不思議な柄です(*^ω^*)

b0238766_2083285.jpg


*これ何て名前でしたっけ(?ω?)
*Capel
*Betsy
*Poppy&Daisy
*Glenjade
*Mamie

b0238766_23273251.jpg


こちらは、どれも宝物です(*´艸`)

上から
*Rivendell
*Oscar
*Oscar

Rivendellのこびとさんの顔が若干甥っ子に似ていて(笑)
愛着がさらに湧きました(^艸^)

b0238766_23295470.jpg


左はプロヴァンス生地?
右は多分リバティです。
もう古くて、全然分かりません^^;

母がパッチワークをやっていた時代からのコレクションが混じっているので、
だいぶ古い生地がちらほらあります。

どなたか、名前を知っている方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです♡


blog
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-28 20:10 | コレクション | Comments(0)

悲しかったこと。

先日、悲しかったことがありました。

(´_`。)グスン。

2年半使っていた携帯が朝、突然ご臨終しました。
いや、突然では無かったかも・・・。
予兆はあったので(><)
ここのところ、真っ暗になって突然電源が落ちてしまう事が数回あったのです。

ちゃんと前もって携帯ショップに行っておくべきでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
画像データはSDカードにほとんど移してあったので、大丈夫でした。
しかし、アドレス帳は全滅。。。

奇跡が起きれば修理から戻ってきて無事な可能性もあるとか?ないとか?
10年分くらいの交友関係のアドレスが入っていたので、
かなり痛かったです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

まぁ、今は便利な時代でしてmixiとかツイッターとかあるのが唯一の救いでした;

皆さん、一度でも携帯が真っ暗になって電源が落ちてしまう事があったら
携帯ショップに行った方が良いですよ!!!!


blog

にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-27 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

ファブリックコレクション*その1

昨日のブログに書きましたが、
以前住んでいたお家に置いてある生地を少しずつ持ってきています*。

b0238766_1985883.jpg


こちらは、現在ショップの生地見本にも出ているお馴染みのリバティばかりですね*


b0238766_19101754.jpg


このFeliciteのイエローは、確かユザワヤ限定リバティだった様な・・・(・v・?)
2008年か2009年くらいに買った物だと思います。
すごい、綺麗な色づけでお気に入りです***

blog
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-27 19:21 | コレクション | Comments(0)

【オーダー】*リバティ*Glencot House(ライトグリーン)ノースリーブワンピース

b0238766_2343752.jpg


オーダーでお仕立ていたしました。
2012年春夏リバティのGlencot Houseのノースリーブワンピースの
腰紐付きになります(*^o^*)

b0238766_2353551.jpg


腰紐を結ばないと、こんな感じです♪

b0238766_2371277.jpg


明日、発送予定です☆
お待たせいたしました***


*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*

blog
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-26 23:09 | 洋服 | Comments(0)

【オーダー】リバティ*Moon Moth(ピンク)*枕カバー

b0238766_19325454.jpg


姉からのオーダーで、Moon Mothの枕カバーを♪*
可愛い感じが大好きな姉にピッタリ^^

b0238766_19415397.jpg


いい夢が見れそうです!(笑)

最近、杉並のお家に置きっぱなしの生地たちを少しずつ持ってきています。
このMoon Mothもその一部です*。
今度、少しずつブログでご紹介しますね。

さて、只今母はオーダーのGlencot Houseのワンピースをお仕立て中です。*
今日or明日にはできるかな?*


*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*


blog

にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-26 19:48 | 小物 | Comments(0)

和食day。

b0238766_1933666.jpg


一昨日の夕飯です*
この日は和食dayでした。

*きんぴらごぼう
*ぶりの照り焼き
*ほうれん草のおひたし

ほうれん草は先日買った近所の野菜です。
「霜にあたり、甘くなっているよ」と
お店のお爺さんが言っていた通り!!!!
かなり甘いほうれん草でした。

b0238766_19104599.jpg


そして、きんぴらごぼう。
今回の味付けがとても美味しくて☆
ご飯がすすみました^^
やっぱり、和食っていいですね~!

blog
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-26 19:15 | 日常生活 | Comments(0)

LIBERTY PRINT ムック本。

b0238766_2251441.jpg


今年もリバティのムック本の季節です。
今回はClaire Audeの大きいトートバッグが付録でした。
んん?ちょっと歪な形でしたがご愛嬌(^o^;)
じゃんじゃん荷物が入りそうなので、お買い物の時に
早速使おうと思います☆

本の中身ですが、ちょっと少なくなったのが残念!!
でもやっぱり、見ていてテンションが上がりますね~♪
衝撃的だったのが、【リバティのハタキ】w(゚ロ゚)w

寝る前に、もう一度じっくり読もう!!


blog

にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2012-02-25 22:57 | 日常生活 | Comments(0)