<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*オーダー*リバティ*Lorenzo、Rivendell、Glenjadeのスタイ*


b0238766_17374993.jpg


オーダーでお仕立てしましたスタイです*
左からLorenzo、 Rivendell、Glenjade*
男の子の赤ちゃんが使います^^


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-14 17:41 | 小物 | Comments(0)

トルソーちゃん。

昨日、知り合いのお姉さんからトルソーちゃんをお借りしました.*
やっぱりトルソーに着せると分かりやすさが全然違いますね(^^)

b0238766_15481425.jpg


こちらは、Ardenのワンピースです.
いくつか撮影し直しましたので、お時間がございましたらshopをご覧下さいませ☆


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-13 15:51 | 洋服 | Comments(0)

*オーダー*リバティ*Carsのスタイ&シュシュ*

b0238766_17164394.jpg


僅かに入手しましたCarsで日頃お世話になっているお姉さんにプレゼント*
もうすぐ男の子が生まれるのです^^
スタイ&お揃いのシュシュです.
喜んでくれると良いな~♪


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-12 17:52 | 小物 | Comments(0)

*オーダー*リバティ*Emily*Elysian*Lucy Daisy*Wガーゼストール*

b0238766_111827.jpg


オーダーでお仕立てしました*
ガーゼのストールです.
左からEmily、Elysian、Lucy Daisy*
本日発送予定です^^
お待たせ致しました♪


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-12 11:20 | 小物 | Comments(0)

リンクについて

こんばんは.
今日も寒いですね~(+ω+)

リンクについて、お知らせです*
n*h fleur~リバティハンドメイドショップ~のリンクをブログ等に載せていただく際のバナーです.
リンクはフリーになります*。


b0238766_1773715.jpg
ショップ名:n*h fleur~リバティハンドメイドショップ~
URL:http://nh-fleur.shop-pro.jp/
どうぞ宜しくお願い致します(^^)
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-11 17:10 | リンクについて | Comments(0)

オーダー*リバティ*Wiltshire×ラベンダーのフリースマフラー*


b0238766_12223160.jpg


オーダーでお仕立て致しました*
Wiltshire×ラベンダーのフリースマフラーです*
寒さ厳しい日々のお助けアイテムになりますように!!


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-09 12:26 | 小物 | Comments(0)

色彩検定

こんばんは^^
久しぶりにプライベートの事を書きますね.
お店をやっていてよくお客さまから聞かれる事があります.

「普段は赤系やオレンジ系の服を着る事が多いのですが、それに合う色のストールだったらオススメはどれですか?」

「●●才なのですが、そんな私でも挑戦できる色はありますか?」

「先日買ったワンピースなのですが、それに合う靴はどんな色だと思いますか?」

こういった質問を頂戴した時、実際に生地を眺めたりしながら考えてお返事をしておりました.
大学生の時に色彩検定の3級は取っていたので、最低限の「この組み合わせはダメ(+ω+)」という知識はあったのですが、まだ不安な部分があり、もっと正確な知識が欲しいと思っていました.

そこで夏頃、色彩検定2級に挑戦する事を決めて密かに勉強し始めました^^
もともと好きな分野なので勉強は苦ではありませんでしたが、理科系が苦手な私には「ギョエー!」という単元も。。。

試験は11月11日にありました.
大学時代以来の試験で、とっても緊張しました!!
試験終了後の気持ちは「力は出し尽くしたケド、自信がない・・・」という感じでした^^;

しかし、結果は。。。


b0238766_18265517.jpg


無事合格!!!
とても嬉しかったです^^
1級も気になる所ですが、試験会場に来ていた1級受験者の方々の顔を見たらどの人も凄い頭が良さそうな雰囲気で・・・.
私には無理かな~と思いました(;▽;)

2012年の下半期も度々入院してしまいましたが、検定をしたり個人的な事で講演をしたりコスプレをしちゃったりとバタバタとあっと言う間に過ぎていきました.
とにかく健康第一です.

「元気があれば何でもできる by猪木」

本当にその通り.
皆さんもどうぞくれぐれもお体を大切にして下さいませ**
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-08 18:35 | 日常生活 | Comments(0)

*オーダー*リバティ*FeliciteライムのV衿パフブラウス*


b0238766_17484650.jpg


オーダーでお仕立てしました*
FeliciteのライムのV衿パフブラウスになります*

b0238766_1749196.jpg


爽やかなカラーのFelicite^^
お気に召していただけますように!!


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-07 17:51 | 洋服 | Comments(0)

*オーダー*リバティ*Chive*半袖パフワンピース♪


明けましておめでとうございます
旧年中はお店を急に閉じてしまったり、バタバタとご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございませんでした.
それでもなお、応援してくださっているお客さまに支えられてここまで来られました.
本当にありがとうございます.
どうぞ2013年も何卒n*h fleurを宜しくお願い致します.


b0238766_1301719.jpg


先日オーダーでお仕立てしました、Chiveのワンピースです*
腰紐は共布と、グログランリボンの2種類ございます*

b0238766_1334343.jpg


グッと締まった印象になります*

b0238766_1343970.jpg


オーダーありがとうございました^^


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2013-01-05 13:05 | 洋服 | Comments(0)