<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パフチュニックワンピース

b0238766_16493553.jpg

お持ち込みのリバティでお仕立て致しました。これからの季節に素敵な一着となりますように(^_^*)
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-30 16:42 | 洋服 | Comments(0)

スクエアネック風チュニック

b0238766_1914628.jpg

お待たせいたしました。
お持ち込み頂きましたリバティでお仕立て致しました。
このチュニックはとても着心地が涼しいです。
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-24 18:57 | 洋服 | Comments(0)

裾紐付きパフブラウス

b0238766_1516393.jpg


Yoshieのピンクでお作りしましたパフブラウスです。すそには細い紐をお入れし片側で結ぶ造りです。
柄の中には可愛らしい動物や虫、植物が描かれて居ます。
特にうさぎ、ふくろうが可愛いいので、出来ればその部分を見える位置に持ってきてしまいます(^_^*)
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-21 15:03 | 洋服 | Comments(0)

パフブラウスとシュシュ

b0238766_21313011.jpg

カペルの抹茶でお作りしましたパフブラウスです。ご希望で丈を少し長めに製作いたしました
b0238766_21313121.jpg

ダブルフリルの2ウェイシュシュです。可愛らしいお嬢様用とのことです✨気に入って下さるといいな(*^o^*)
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-17 21:07 | 洋服 | Comments(0)

大好きな葡萄

b0238766_19272145.jpg


台風一過の気持ちの良い青空でした。
珍しく早起きをしたら良いことが有りました。もぎたてな感じの瑞々しいぶどうが届きました012.gif

娘の夫のご実家がぶどう狩りに行き、我が家に送って下さったのです。
美味しそうな葡萄でしょ。旬の食べ物は元気が出ますよね。
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-11 19:05 | 日常生活 | Comments(0)

近況

b0238766_21433338.jpg

こんばんは
今回は家族の入院に2ヶ月近く付き添い久しぶりに自宅に帰った所為か、入院前のマンネリ化した生活も何だか新鮮です。
Meadowのグラニーバッグとぺったんこポーチです。お揃いで注文頂きました。思わず自分の分も欲しく成っちゃいました。長い間お待ちいただき本当に有難うございました。

b0238766_21433347.jpg

長い入院中も沢山の触れ合いが有りました。今回はお隣のベッドの方はモンゴルの方でした。いつも入院中に同室になる方とは家族の様に成ってしまいしきりのカーテンも寝る時と着替えの時ぐらいしか閉めず、まるで一家族となってしまいます。今回もそんな入院生活の中で中国の方から薬膳粥を教えてもらいました。
中国では普通に食べているようです。ご馳走に成ったら、余りにも美味しくて早速自宅から電子レンジ用の圧力鍋を持ってきて入院中に皆で食べていました。

お粥の材料は、黒豆、緑豆、ハトムギ、蓮の実、黒米、百合の根、棗、胡桃、落花生、黒胡麻、冷凍庫に残っている白米です。これらを一日がかりで圧力鍋で仕上げます。出来上がりは薄味のお汁粉の様な味わいです。一日一回はこのお粥を取り入れていました。気持ち体の中が綺麗に成った感じです。次回に作り方を書きたいと思います。
出来た薬膳粥はハチミツをかけていただきます。黒蜜をかけても美味しかったですよ。
[PR]

by nh-fleur | 2014-08-09 20:53 | 日常生活 | Comments(0)