収納の小ワザ!?

整理術や収納テクのブログやサイトを見ていると、よく出てくる「結束バンド」
配線の整理はもちろんの事、100均に売っているカゴなどを固定するのにも便利なんですよね。

初めて実践してみました!!!

b0238766_17111198.jpg


PCをやる時に使っている作業台に小物入れを付けました。
マニキュア、ワセリン、リップが入ってます。
乾燥対策でワセリンとリップは必須アイテムです(^o^;)
収納美人になった気分☆( ̄^ ̄)エッヘン"笑"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by nh-fleur | 2011-11-18 17:21 | 日常生活 | Comments(0)

【オーダー】リバティ*2way*フリルシュシュ*Kidsシュシュ

b0238766_16564325.jpg


オーダーでお仕立ていたしました。
ヘアゴム、シュシュと2パターン楽しめるヘアアクセ♪
写真に写っているのはヘアゴムの状態です。*
Libby Lou,Margaret Anni,Rose Marie,Sleeping Rose,Sarah's Secret Garden 。

色とりどりですね。


b0238766_1659256.jpg


こちらはkidsサイズのシュシュ。
小さくてかわいいです(^ω^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*
[PR]

# by nh-fleur | 2011-11-18 17:02 | 小物 | Comments(0)

お買い物。


b0238766_22495758.jpg


今日は近所のショッピングモールへお買い物に行ってきました。
あれやこれや買ってしまいました^^;

ちょっとハマりそうなネイル用品やクリスマスグッズなどなど。

カルディは危険なお店ですね( ̄Д ̄;;
ついついお財布の紐がゆるんでしまいます。

b0238766_22453691.jpg


8ヶ月になる甥っ子が最近興味津々の機関車トーマスヾ(´ε`*)ゝ
その機関車トーマスのアドベントカレンダー売っていて、買おうかと悩みました。
しかし、お菓子が食べれない甥っ子には、まだ早いという事で来年に持ち越し!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

b0238766_22534353.jpg


この甘栗、レジ脇に積んでありまして、、、
買ってしまいました。
レジ脇のコーナーって誘惑のスポットですよね。
むき甘栗1kg(200×5袋)980円!!!
これは安いですよね~。
早速1袋食べちゃいました~(゚ー゚;A


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by nh-fleur | 2011-11-17 23:04 | 日常生活 | Comments(0)

【オーダー】リバティ*Libby Lou*パフブラウス

b0238766_221830100.jpg


オーダーの作品です。
リバティの柄は、とってもかわいいLibby Louです。
n*h fleurお馴染みのパフブラウスをお仕立てしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

*+ショップはこちら+*
*+過去の作品はこちら+*
[PR]

# by nh-fleur | 2011-11-17 22:22 | 洋服 | Comments(0)

夕飯;お昼ご飯をアレンジして。

b0238766_22222058.jpg


今日の夕飯です。
お昼ご飯に食べた鶏肉と大根の煮物にうどんを入れました♪
それに枝豆(^u^)♪
デザートにローソンスイーツのプレミアムモンブラン。

うどんはやっぱり加ト吉!
コシがあって最高!
しかし、今は加ト吉って名前じゃないんですよね(´□` ;)
先日、シルシルミシルサンデーを見て知りました。

現在は「テーブルマーク」という名前に。
テーブルマークは知っていたけど、まさか加ト吉とは・・・!!!
加ト吉のCMはどうなっちゃうの・・・(´へ`)

「かときっちゃん♪かときっちゃん♪食べて美味しい加ト吉の~~♪」

テーブルマークじゃ、字余り過ぎるよ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

# by nh-fleur | 2011-11-16 22:33 | 日常生活 | Comments(0)