タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

うちごはん

オーダーを複数進めていますが、どれも中々アップできる段階にならず、このブログを読んでくださってる方にとってはどうでも良い記事かもしれませんが、私の最近のご飯をアップします044.gif

b0238766_22554074.jpg

外食!
池袋東武の韓国料理屋さんで、メインを頼むとトッポギなどのサイドメニューが食べ放題になります。ランチならではのお得ランチです。
5月病?気味でご飯作れず、食べる気もしない時に友人が助けて下さいました007.gifありがたやー


b0238766_22554136.jpg

・テリマヨ丼&味噌汁
元気な時にチキンの照り焼きを多めに作って置いたので、気力がない時はこれをアレンジして食いつなげました。今思えば、これだけガッツリ食べれていれば大丈夫ですね037.gif


b0238766_22554139.jpg

・ローストポークon the チキンラーメン
・ブロッコリーの明太子マヨ
肉の作り置きの大切さに気づき、ローストポークを1kg程作りました!
パクチーが見切り品4袋100円程という奇跡の価格で、この週は一人パクチー祭を開催しました。うちでパクチー食べれるのは私だけなので、独り占めです037.gifうししし

b0238766_22554267.jpg

・ローストポークのグリル焼き
・エリンギソテー(ホタテ風?)
・サラダ ・コーンスープ
・ハラス(写ってませんが)

ローストポークを普通に食べるのに飽き、グリルでカリカリに焼いたら美味でした。友人のアドバイスで柚子胡椒を付けたら感動の味になりました007.gifもはやローストポークではありませんが。。

ネットで見つけた錬金レシピ(安いものをアレンジして高級食材風にすること)で、エリンギをカットしてガーリック&バター醤油で炒める事でホタテ風になる!という物をやってみました。うーん。。美味しかったけど、ホタテではなかったですねー。



**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

bana
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰


[PR]

by nh-fleur | 2017-05-18 22:32 | 日常生活 | Comments(0)

とある日の食事




b0238766_01364444.jpg

私の仕事弁当。春休みに入り息子も連れて行くので二人分です012.gif

かぼちゃの煮付け、鶏モモの焼き鳥風、ゆで卵、おにぎり!

息子同伴で行く時は、途中の駅ではらドーナツ&コーヒーを買って行くのがお決まりのコースとなっています◎

b0238766_01364513.jpg

油そば、回鍋肉、紹興酒(飲む用)
回鍋肉のお皿が汚いですねー039.gif

b0238766_01364529.jpg

デミグラスオムハンバーグ、豆サラダ、ブロッコリー、スナップエンドウ!

カタカナが多いっ!

b0238766_01364684.jpg

ごぼうサラダ、サラダ、ゆで卵、残りのカレーパン、鍋(春菊、舞茸、豚、白菜、豆腐)、新玉ねぎのサラダ。

日本酒ばかり飲んでます068.gif
純米酒が好きです011.gif


品切れ続きだった麹をゲットしたので、酒粕&白い液体を作りました。が、ちょっと忙しくてあまり混ぜられず2週間ほど放置したら、失敗しました。たぶん。。
香りがアルコール臭+なんだから分からない香りがそこはかとなく漂っていました。その香りが何だか判断が付かないので、今回は使うのをやめました。勿体無い事をしました007.gif



過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




[PR]

by nh-fleur | 2017-04-07 01:37 | 日常生活 | Comments(0)

ある日の食事

b0238766_23301280.jpg

お鍋とおつまみ達。
春菊、菜の花を入れたら春らしいお鍋になりました(^∇^)おつまみ達は先日、友人が泊まりに来た時の残り。

b0238766_23301332.jpg

てんぷら。。ちょっと黒い025.gif
エビ、まいたけ、菜の花、いんげん、かき揚げです。エビは安いのでバナメイエビばかり食べてます066.gifサクサクの天ぷらが揚げられる様になりたい。

b0238766_23301315.jpg

頂き物の今半弁当。
一人のお昼はラーメンや猫飯など適当な物しか食べないので、胃袋に緊張が走りました。
冷めてもおいしい!さすが今半!

b0238766_23301483.jpg

早いもので、先日妹の四十九日が終わりました。
その時に親戚と食べた明治座のお弁当です。春らしい彩り056.gif

b0238766_23301514.jpg

四十九日の明治座、お子さま弁当。
フルーツやツイーツが入ってて子ども大喜び!
小振りな手まり寿司も可愛いかった053.gif

こうして思い返すと今半に明治座と、日本橋のお弁当尽くしですね。次は魚久あたりでしょうか、誰か持って来てくれないかな038.gif



過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ始めました☆
n✳︎h fleur in instagram
始めたばかりですが、少しずつ過去の商品など載せていきたいと思っています。

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ

ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



[PR]

by nh-fleur | 2017-03-17 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

ホットヨガ 体験!

ホットヨガの体験に行ってきました。

先日、幼稚園のママ友にヨガを教えて貰ったら身体が軽くなり驚き!!という事がありました。それが忘れられず、ママ達が沢山通っているホットヨガ教室の体験に行くことになりました。

レッスンは室温37度くらい&湿度の高めな部屋で1時間。座ってるだけで汗ばむ感じ。ヨガというとユルいイメージがありましたが、結構キツい。日頃の運動不足のせいか、30分くらいで退室したくなりました( ;´Д`)
しかし、後半は転がってラクな動きや、瞑想?だったので何とか乗り切れました。

帰宅すると凄まじくお腹が空き、冷蔵庫にある物を集めて即席丼を作りたべました。トンカツ、イカフライ、海苔巻き用に作った卵焼き丼!!お腹が空きすぎて、卵焼きをカットする余裕すらなかった。。
b0238766_20050034.jpg

ヨガのあとは吸収が良くなっているそうで、本当はここで酵素を飲んだりするらしいですが、、カツ丼食べちゃいました019.gifだめだこりゃ

ヨガマットや滑り止めマット、代謝を上げるクリーム、暖かく感じるジェル、なんかのスプレー等、短時間にいろんなグッズを沢山紹介されました。酵素やドリンクも勧められたような、、エステの体験に行った時を思い出しました。。
何も買いませんでしたが( ̄ー ̄)

前半のキツさに、もう無理だ020.gifとリタイヤしそうになった時もありましたが、家に帰ると久しぶりの運動で心地よい疲労感と、身体が軽くなっている感じでまた行きたくなりました。不思議。

紹介で参加したのでお水1L貰いました。
b0238766_20050082.jpg

1時間のホットヨガで500ml〜1Lも飲む必要があるそうですが、汗はかいたもののあまりお水が飲めず。お水を沢山飲むのって意外と大変?


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


[PR]

by nh-fleur | 2017-02-03 20:05 | 日常生活 | Comments(0)

ドイツパンのタンネ【日本橋】

b0238766_15082399.jpg


ドイツパンの専門店タンネ
人形町の近くに行くと、必ずと言っていい程行くお店です。とはいえ日本橋の方に行く機会はあまりないので、行くと買いだめてしまいます(^^;;

タンネは、東京で行われるドイツのイベントによく出店されるドイツパンの有名店。美味しいし、お値段もリーズナブル!

写真はランチプレート。
パンの食べ放題+ソーセージorハム +サラダorヨーグルトで550円。これにワンドリンクを注文するので800円くらい。私はパンをもりもり食べるのでお得だと思ってます(^^)

b0238766_15082490.jpg

お目当のパンの詰め合わせ250円!
日によってあったり、なかったり。中身もいろいろ☆

b0238766_15082405.jpg

割引コーナーにあった甘〜いパンもいくつか買いました。写真はイチゴジャムパン、チェリーパン。朝食に息子と半分づつ食べました。

思えばいつもセール品しか買ってない!
(;゜0゜)
次はいつ行けるかな。


**お時間がございましたら**
**応援のポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




[PR]

by nh-fleur | 2017-02-01 13:30 | 日常生活 | Comments(0)

*甘~い、フレンチトースト*

b0238766_13203831.jpg


昨日のお昼ご飯に食べたフレンチトーストです。
久しぶりです(^ω^)!!
やっぱり美味しいですね~。
6枚切りの食パン2枚分です。
お砂糖は結構使っていますが、バターを少なめにして気持ちややヘルシーに(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by nh-fleur | 2011-11-13 13:26 | 日常生活 | Comments(0)