人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーションと方言

皆さんカーネーション(NHK連続テレビ小説)見てますか?
私はバリバリ見てますよ♪
始まる前からすごい期待してました。

糸子役の尾野さんは味のある女優さんで、【mother】と【名前をなくした女神】での演技力はとても記憶に残っています。

しかし、今週のカーネーションの展開は予想していませんでした!!
糸子、亡くなった旦那さんには周防さんほど燃えていなかったのに(゜ω゜;)
これぞ、周防さんマジック!?!?
このドラマを見ていて、思った事が方言って素敵だなという事。
岸和田の泉州弁、周防さんの話す長崎弁。

全く方言のない地域で育った私からすると暖かみのある言葉で方言は羨ましく思います。

私の知り合いが会津弁を話すのですが、とっても可愛いんですよね(*^ω^*)♪
方言は日本の大切な文化財ですね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

by nh-fleur | 2012-01-28 18:48 | 日常生活