人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子1歳。ファーストバースデー♪

3/19で甥っ子が1歳になりました。
昨日、家でお誕生日会をしました。

甥っ子1歳。ファーストバースデー♪_b0238766_22122539.jpg


甥っ子が大好きなキャラクターを折り紙で作ったり、折り紙リングを作ったり♪
前々日から少しずつ準備をしました。

**甥っ子の誕生日メニュー**
・バースデーケーキ♪(ミニホットケーキに水切りヨーグルト&いちご)
・アンパンマンのニンジンご飯
・ハートのハンバーグと星のニンジン
・牛乳いちごプリン

モリモリたくさん食べてくれました☆
ローソクに火をつけて、みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」を歌ったら、
甥っ子はポカーーーーン(゜o ゜)状態でした(笑)

大人のメニューはローストビーフ沢山!!!
我が家で買って用意しておいたローストビーフと、姉が家で作って持ってきたローストビーフ(笑)
ビーフフェスティバルでした(´艸`)
あと、姉がカラフルなマカロニサラダを作ってきました♪
他には、あさりバターやらカレーやら味噌汁やらピーチケーキやらチーズケーキやら・・・。
とにかくず~~~~っと食べてました^^;

**プレゼント**
・すりすりももんちゃん(絵本)
・靴下
・洋服
・おもちゃのケータイ
・バルーンブーケ

バルーンブーケは特に大喜びでした。
ヘリウムガスでプカプカ浮く風船を、最初は不思議そうに眺めていました。
しかし、数分すると指でツンツン♪し始め、そこから大暴走でバコバコ叩き始めて・・・(笑)
帰る頃には、だいぶ風船もお疲れのご様子でした^^;
やっぱり、子どもって風船が大好きですよね。
来年もバルーンブーケは必ずプレゼントしたいと思ってます♪♪

スクスクとこれからも元気に大きく育って欲しいな。
楽しいバースデーパーティーでした☆

**お時間がございましたら**
**ポチお願いします**


bana

にほんブログ村

by nh-fleur | 2012-03-21 22:41 | 日常生活