人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ✳︎生地の違い

リバティに限った事でありませんが、英国産か国産かによって生地の色合いや質感が結構違います。しかも同じ英国製(国産)でもロットが違うとこれまた微妙に違ったりします。

リバティ✳︎生地の違い_b0238766_09463469.jpg
↑国産と英国製
左が国産で右側英国製。これは違いが分かりやすいですね。どちらも同じCapelのパープルですが明らかに色味が違います(~_~;)そして、生地の手触りも違うのです。

リバティ✳︎生地の違い_b0238766_09464936.jpg
↑meadow英国製と英国製
分かりづらいかもしれませんが、右のほうが濃くなっています。同じ英国製でもロットが違うと色味が違います(゚ω゚)

リバティ✳︎生地の違い_b0238766_09465783.jpg
↑tatum英国製と英国製
これは画像だと分かりづらいですが、花の濃さが違います。

染色は同じカラーを使っても、気候などにより微妙に違ってくるらしいです。
在庫があっても、英国製と国産だと違いすぎて使えなかったりして、なかなか難しいです(;゜0゜)生地の世界は奥深いですね。


**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
bana
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰


by nh-fleur | 2017-09-19 09:42 | リバティについて