人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄払い

厄払い_b0238766_22212570.jpg
先日、大国魂神社に厄払いに行ってきました。

去年が本厄で、何かある度に「これって厄年のせい??」と思ってしまい面倒だったので4月頃行きました。前厄の時は全く気にならなかったのに、こう言うものは気にし始めたらそこからが始まりなのかもしれませんね。

厄年=年齢的に体調の変化が訪れる節目であり、病気などに気をつけるべしと言う先人の教え説ですが、私も最もだと思っています。が、きっと心の奥では何かそれ以外の問題を少なからず意識してしまっているのだと思います。

意外と周りも聞いたら厄払いに行っていました。私、変なのかなとーぐるぐる考えてましたがホッとしました(~_~;)

厄払い_b0238766_22212768.jpg
去年は中途半端な時期に行ったので、お祓いに来ている人も少なかったのですが、今年は年始だったので企業の方が沢山いらしてました。
しかも一緒にお祓いしてもらうので、歳とか住所読み上げられるのがちょっと恥ずかしかったです(*_*)

去年行くまで神社のお祓いなんて全く知らなかったのですが、お土産貰えるんですね!今年は犬の絵馬サブレーと、お米、御神酒、お札、厄除けお守り。
絵馬サブレー可愛いです(^^)

これで何があっても「厄年だから??」という無駄なモヤモヤはなく一年過ごせます٩(^‿^)۶

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
bana
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰そ


by nh-fleur | 2018-01-17 22:30 | 日常生活