カブの収穫体験

b0238766_21054109.jpg
先日、千葉にカブの収穫体験をしに行ってきました♪♪

さて、カブを取ろうと思ったら、あれ??全部、抜かれてる!!と思いきや、カブってこういう状態で生えているのですね!

実はカブの白い部分は根っこではなく、なんと茎だそうです(゚∀゚)カブは大根の親戚くらいに思っていましたが、全くの別物でした。
茎とは驚きです!!未だに信じられない自分がいます。。

b0238766_21171536.jpg
生産者の方がお昼ご飯を作って下さいました。
美味しくてご飯が進み、ご飯&お味噌汁をお代わりしてしまいました(^^)

カブって下にヒョロヒョロっとした根っこと、フサフサ〜とヒゲみたいなのが時々ついていますよね。根っこが長くて、ヒゲが沢山生えているのが美味しいカブだそうですが、スーパーのカブは取られちゃってますよね(^_^;)

ご存知の方も多いかと思いますが、カブの葉っぱはすぐにカットし白い部分から切り離します。そして、さっと濡らし新聞紙で包んでから冷蔵庫にしまうと比較的長持ちします。葉っぱが薄いので中々長持ちはしませんが、これをするだけでちょっと違います♪お試しあれー

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰そ


[PR]

by nh-fleur | 2018-03-19 21:04 | 日常生活 | Comments(0)