人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙キルト

折り紙キルト_b0238766_21524353.jpg
母に教わり初めてパッチワークをやりました。
折り紙キルトと言うそうです。
来月パッチワークの講師として教えるのですが、母の家に遊びに行ったらその準備をしていたので作らせて貰いました(^^)

折り紙キルト_b0238766_21524658.jpg
本当に折り紙の様に布を折ります!
きっとオールパッチワークより、縫い止めるピースの数が少ないので初心者向けなのでしょうね。

軽い気持ちで作り始めましたが、凄く疲れました(^_^;)口で説明されても中々理解出来ず、何度か自分でやってようやく分かる、という事が多くパッチワークの難しさの片鱗に触れた気がします。

製図からやって4時間程かかりました。達成感はありますが、きっと人生で最初で最期のパッチワークだと思います(笑)久しぶりに頭を使って大変疲れました!


**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰そ


by nh-fleur | 2018-03-27 18:00