人体展

b0238766_22295247.jpg
上野、国立科学博物館の『人体展』のチケット頂いたので見に行って来ました♪
春休みという事で凄く混雑していました。中に入るのに30分待ちでした。  

中も大変混雑したので気になるところをちょいちょいと見て回りました。
↑はLEGO で出来たタモリさん!これは日本人初のLEGO プロビルダーの三井淳平さんの作品だそうです。内臓まで凄い精密に出来てました。特に腸のうねうねが凄い!

b0238766_22444163.jpg
内臓同士がメッセージをやりとりしているイメージ↑おしゃれで可愛かったです。
心臓が『しんどい。。』とか臓器がそれぞれ呟いてて面白かった(^^)にしても最近の博物館はおしゃれですねー。目でも楽しめました♪

本当の人間の臓器も展示してあり、一緒に行った息子にとっては刺激的だった様です。中々、人間の臓器を見る機会ってないですよね。

かいつまで見ましたがとても良かったです。最新の知識に少し触れた気がしました。空いてる時にもう一度見に行きたいです。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
n✳︎h fleurリバティ大好き!!ハンドメイドぶろぐ

インスタ☆
n✳︎h fleur in instagram


.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰そ


[PR]

by nh-fleur | 2018-04-03 22:56 | 日常生活 | Comments(0)